2013年9月26日木曜日

9月の花たち 秩父宮記念公園 - 9 -



今日の御殿場は台風の影響か 曇り空
久しぶりに秩父宮記念公園へ ぶらりカメラと行って来ました

多分 今頃咲き出すと思い 記念館脇の植え込みを覗くと
咲いていました~ 『キチジョウソウ』です
真っ赤な実は縁起が良いといわれ お正月には欠かせない実です


こちらは別コマを拡大した『キチジョウソウ』


真っ赤な『ヒガンバナ』はまだ楽しめます




『シュウカイドウ』が実を付け始め このような光景が観られます


受粉したばかりの『シュウカイドウ』雌花


此方はこれから開花する雌花


『シュウメイギク』が見頃を迎えています


珍しい白い『ホトトギス』 今が旬かなぁーでパシャリ




* 画像をクリックすると拡大写真を ご覧になれます